お勧めお役立ちグッズ

スマホのワイヤレス充電器は以前から良さそうだとは思っていましたが、「ナニ、スマホを充電器のケーブルに挿すだけじゃん。贅沢は敵だ」と欲しい物リストの下の方にあった充電器を買いました。背中を押したのは、6月にあった年に1回のアマゾン祭りでした。

その日ならば割引価格で買えましたので、消耗品など必要なものを一気に買いました。買ったのはこちらです。

IMDEN ワイヤレス充電器 1,150円

毎日充電器ケーブルの先っぽを挿し取りするのが面倒くさいと言ってしまえば横着ですが、何しろ毎日のことなので、こんな小さなことでも「あー、やんなきゃ」とストレスになってしまう、それもこんな便利なものが千円でとなると結構うれしい。どこかで千円を倹約して買ってみようと思いました。

えー、今頃ワイヤレスとか言ってるわけ~?と言わないでくださいまし。今まで使っていたスマホの機種の関係で買えなかったのです。そして、晴れてスマホを買い替えて、いざ、ワイヤレスだ。

そして買ってみた。超便利。だって、置けばいいんだもの。外から帰ってきてきたら、スマホをポンとこのお皿の上に置くだけ。なんでこれで充電できるのかというムツカシイことはわからないのだけど、これは本当に便利です。

結構厚めのスマホカバーを使っていますが、カバーをかけたままでも大丈夫。そのまま置けます。ただ、リング付きなどの場合は不可です(これがあったから、リング付きのスマホケースは諦めたのでした)。

スマホを置くと、お皿の周りが青や緑に光って未来的。充電が終わるとその光は消えるしくみ。あー、便利だ

そして次に欲しいのは「アレクサ」。子どもが使っているのを見て、あれ、便利そうと思いました。今一番面倒くさいのは、テレビの音やチャンネルを変えること。変える前にはまず、リモコンがどこにあるかを探さねばならない。これがひと手間。

「アレクサ、チャンネル1にして」「アレクサ、音下げて」って言えばいいんでしょ?あー、これが欲しいですーーー。

「大したことないじゃない。ちょっと動けばいいだけじゃない。リモコンは元の場所に必ず返しておけばいいじゃないか。お前本当に横着な堕落者だ」と、いつも嫌なことをいう母は施設に隔離してある。

これが自由ということだ。自由、ばんざーーーい!