ほほえましい優れものークマさんメジャー

メルカリなどに出品するときに、物の長さを計らなければならない時があります。今まではたまたまうちにあったスティールのメジャーを使用していましたが、これだと服などはきれいに測れない時があります。

ふとDaisoに行った時に思いついて、メジャーを探しましたが見つからない。店員さんに聞くと「手芸のコーナーにあります」と言うのだけど、見つからない。

しかたなく「手芸コーナーにないんですけど」と言うと、案内の店員さんが来てくださり、一緒に手芸コーナーへ。

「これですね」と示されたのはクマさんの顔。


「え???」

良く見ると、確かにメジャーと書いてある。

私がイメージしていたのは古きよき時代からある、メジャーがむき出しになってぐるぐると巻いてあるもの。まるっきりイメージと違ったのでわからなかった(笑)

そう店員さんにいいわけして、このクマさんメジャー(2m)を買いました。

家に帰ってクマさんメジャーで測り、さて、このだらんと垂れ下がったメジャー部分はどうすれば元の家に戻るのだろうかとあちこち探り、無意識にクマさんの鼻をぴっと押すと、しゅるしゅるしゅるっと元に戻るではありませんか!

なーんてかわいくてすごい優れものなんだ!

これがたった110円で買えるというのもどうなのか。原価どれくらいなんだろう。

こういった遊び心がある商品は、実用性一転張りのものよりも私は好きです。なんか心にゆとりができるというか。

クマさんの鼻をピッと押すたびに、くすっと笑ってしまう一品です。