Fall in love

とあるところに20~30代の女性がおりました。古い言葉でいうなら「結婚適齢期」です。本人も結婚したい、でもなかなか希望に叶う相手が出てきません。そのうち彼女の年齢が上がってきて、早くしないと彼女の希望グレードを落とさなければならなくなりました。

それを見ていた親戚が、「あの人ならぴったり!」という相手を探してきました。その男性も早く結婚したいと思っているのを知り、男性の知人に「彼に彼女を紹介して、恋に落として」と言いました。でも、その言葉に違和感を覚えたその人は言いました。

”恋は落とすものではなく、落ちるものよ”

今日はバレンタインデー。すでに昨日までに沢山友チョコをもらった、ハッピーピンクの管理人です。でもモラハラ関係者の間では、むしろ嫌な過去が思い出される日かもしれません。