伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)を試してみた

先月LINEをしていたら、画面上部に「伊勢丹ドア」という食材宅配の宣伝が出ていました。高級デパートの伊勢丹がプリゼンツする食材ってどんなんだろーと、ともかくお試しが1,980円なので、それだけでもお得!と思って購入しました。

実をいうとこの夏は暑すぎて、ほとんど料理というものをしなかった私。

その証拠に、先月のガス代がなんと1,000円ポッキリでした。お風呂は毎日ジムのスパに入って湯水のように湯水を使っているので、お風呂は1年中使いません。

そして何しろこの夏ほぼ料理をしておらず、楽天やアマゾンの格安惣菜のお取り寄せや、スーパーのお惣菜で夏を乗り切ったので、ガス代もこのお値段なのですー。

#これこれ、これがモラ夫と一緒に暮らしていない醍醐味だわ~

秋が来て、ちゃんと食欲も出てきたけれど、いつも自分で作る料理はマンネリ。

そこへ伊勢丹の1,980円ポッキリ!の広告。

https://isetandoor.mistore.jp/OtameshiTouroku.lp.trial–z_a_ex__html.htm?

このHPにある「サバのみりん干」は無くて、代わりに何か入っていました(忘れた)

一押しは[HKS]バウムクーヘン(小)

ひとり住まいでホールのバウムクーヘンの箱を開けて、堅くなる前に食べきれるかしらと思いましたが、30度に切った一片を口に入れると、なんとも言えないまろやかな芳香とバターの香り。

たぶん1ホール一気食いも可能だったけれど、こんなに美味しいものを一回で食べきるのはもったいないと翌日まで残し、2日に分けて堪能しました。

私はもう1回食べたくて、本番セットを注文し、バウムクーヘンをリピートしました。入会特典で5,500円分買うと1,000円のクーポン券がついてきたので、しっかり5,500円になるように商品を選びました。

この伊勢丹のお試しセットを友人にも教えたら、同様に「バウムクーヘンうますぎ!」の絶賛の嵐。「ポテトサラダが美味しかった!」「ハンバーグも美味しかった!」と大好評。とにかく美味しいのがいい。

この宅配セットはHPに山ほどある食品を自分でセレクトして取り寄せることが可能です。200円台や300円台のものもあり、10数点をリクエストしてお取り寄せしました。

#物価が高騰し、スーパーでちょっと買っても2千円行っちゃいますもんねー

さらに入会特典でoisixの牛乳や濃い卵は0円なので、無料期間が切れるまでいただきました。

1回の食材に4,500円は高いと思いましたが、スーパーでお惣菜を買わなかったからか、先月の食費はむしろ安くなりました。食材は2~3人前入っているし、冷凍物を多く頼んだのでそれを使ったからかもしれません。

あとは納豆とか生鮮食品は普通に買えばいい。主菜をお取り寄せ。副菜を作るということにしたら食の満足度が上がります。

週に1度「次はこれが届きます」のメールにキャンセルを入れなければいけないのが面倒くさいのですが、少し飽きるまで月1程度お取り寄せしてみようかなと思っています。