DVニュースから

俳優の清水省吾さんの記事を見つけました。この方がDVをしていたと妻から告発されていたという報道はそれほど重要視していなかったか、私は意識をしたことがありませんでした。たまたま最近見つけた記事に現在の様子が書いてありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1826c7b0f4d9e877f590ba43b063066d241e9343

元妻から家を追い出され、現在は生活保護で暮らしているそうです。こういう記事が出ると、コメントに「無実だ」の書き込みが連なるのはお約束。それにしても清水省吾と言えばかなり有名な俳優さん。その方がなぜに生活保護になっているのだ?と思ってググったら

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01070557/?all=1&page=1

あらー、これはダメですよ。本性丸出しじゃないですか。

昔、私が結婚していて「夫は自己愛性パーソナリティ障害では?」と確かめるために精神科へ行ったことがありました。夫の行動を話すと医師は「自己愛性パーソナリティ障害でしょう」「こういう人は家族に見捨てられて野垂れ死にするんです。そういう人、沢山いますよ」と言いました。

イケメン俳優だから生活保護の今でも看取ってくれる若い女性はいるでしょうが、イケメンでない場合は、やっぱり野垂れ死になのでしょうかね。