ニャンてかわいい♪

この頃の心の癒しはこのYouTuberさんの動画を見ること。

この子猫のでんちゃん、誰かが仕掛けた粘着ネズミ捕りに引っ掛かり、瀕死の状態で田んぼに捨てられていたのをタイピーさんが家に連れて帰ったもの。

その様子はこちら

タイピーさんは救った子猫の他に、その前にも救助した猫1、犬1と一緒に去年移住した佐渡に住んでいます。この動画再生回数から見て、YouTuberとして生計を立てているのではないかと思われますが。

タイピーさんは庭で野菜を作り海で魚を釣りという、自然の中で暮らしています。なかなか興味深いので、他の動画も見てみると、

こんなヒラメが釣れるんだ。魚用包丁が何種類も持っているのがすごい。オトコって道具にこだわるもんね
このマグロのさばき方もすごいけど、保存用の処理もすごい

魚だけじゃなく、野菜も自家製

茗荷が地面から出ているところ、初めて見た。この天ぷら、美味しそう~♪

子猫ちゃん以外に、嫌みな感じなく自然体で生きているタイピーさん(タイピーさん、おっさんじゃなく、若いのよ~)にも、私とちょっと縁のある佐渡の様子にも興味が出てきた今日この頃です。

ここのお宅、動物が無限に増えそうな気がする。。