YouTuberに未来を見る

自粛期間中、テレビもつまらないのでもっぱら見ていたのはYouTubeでした。今思えば正解だったのですが、最初に見たのは「お部屋の片づけYouTube」

この他片づけグッズ動画がいっぱい

緊急事態の自粛で時間はたっぷりあるので、この類の動画を見て片っ端から片付けていきました。このお宅、猫を3匹飼っているのですが、動物を飼うとどうしても毛が飛んだり、床が猫トイレのチップだらけになったり、棚に物は置けないと、動物と暮らすと部屋の片づけは無理と思っていましたが、とってもきれいに暮らしています。

このご夫婦、お掃除は大好きのようですが、食事が「朝はシリアル、昼は直前にインスタントカレールーを溶いたカレー、夜は野菜を切ったのにマヨネーズつけて食べる」と、あまり食べ物には興味がないよう。

昔「私の部屋」という雑誌を見ていたものですが(あまりにも現実感のない部屋で、無理。眺めるだけ)、今の時代は「動く『私の部屋』」がYouTubeに出るのですね。無印良品のモデルハウスみたいな感じ。

でも、いろいろなアイディアのおかげで部屋は片付き、今は清々と暮らせています。次にはまったのは「お料理YouTube」

このはるあんさん、ごま油メーカーとコラボしたり、農林水産省とタッグしたりと、もはやアマチュアではない。顔を見せず、声も出さずにひたすら料理する他の料理チューバーとはちょっと違うYouTuber。

自粛前は時間がなかったので、YouTubeで見るのは旅行関連や、買ったけど使い方がよくわからないサプライの使用法だったり、どちらもオタッキーな男子がMCのようにコメントしているものばかりだったので、私はYouTuberとはこういうオタッキーな人のことだと思っていました。

違うのね。

そして毎日見ていたのはエクササイズ動画です。私は体を動かさないと息が止まってしまうイルカ体質なので、毎日見ながらやってます(進行形だよー)。毎日バレトンやビリー隊長のエクササイズをやっていましたが、友人が教えてくれたのはこちら。

これは19分サイズですが、60分サイズもあってこれが好き

痩せるダンスとありますが、たぶん私はこれでは痩せない。体重は標準値なので痩せる必要もないのですが、汗をぐっしょりかいて「やった感」があるエクササイズが好き。

そしてこの竹脇まりなさんはフォロワーが100万人以上いる人気YouTuber。動画だけでなく、その生き方が同年代のアラサーの方々のあこがれになっているようで、いろいろなメディアで取り上げられています。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A8%E3%82%AC%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%80%81%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E5%AE%B6%E3%81%B8%E3%80%8C%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%AA%81%E3%81%8D%E9%80%B2%E3%82%80%E3%80%8D%E7%AB%B9%E8%84%87%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E8%BB%A2%E8%BA%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/ar-AAJmSb0

↑このURL短縮できない(泣

この記事を読むと、華があってどこでも成功できる方のようですね。健康的な食事紹介も含めてこれからが楽しみです。

でもその華を作ったのはどうやら生まれたお家のよう。 続く