オリンピックチケット申し込み

来るぜ!2020!

ということで、オリンピックの抽選申し込みが開始されました。前回のオリンピックは遠く離れた所に住んでいました。よもや東京でオリンピックが開催されようとは!そして私がその時に東京に住んでいようとは!

これは神の所業か、奇跡か。しかも、家族全員東京にいる!

もうこれは行くっきゃないよね、ということで早速3人分の予約抽選の申し込みをしました。開会式です。

2・3日は予約サイトが混み合っているだろうから、ちゃんとぬかりなくしばらく経ってから申し込みましたよ。IDは3月中に取ってあります。

受付最初は混み合っていたサイトもすんなり通過。開会式を選んで、金額も出て、その後は申込み時に登録した携帯電話の番号を認証するだけ。PCの画面に電話番号が出るので、そこに電話をすると「認証が終わりました」のテープが流れるんだそうだ。

早速電話をする。

お話中。

再度チャレンジ。

お話中。

これを何十回繰り返しても繋がらないので、ネットで調べてみると、やはり繋がらないという書き込みが沢山ありました。

「午前3時から明け方にかけるとかかりやすい」という記事を発見。

なんでオリンピックのチケットを取るのに午前3時に起きて電話せねばならぬのだ(怒!

当初からHPがわかりにくいとか、登録しにくいとか苦情の多かったオリンピックだけど、抽選申し込みすら根性を入れないと受け付けてもらえないとは、お前、何様だ!!

何度も携帯のリスタートを回し続けて早3日。今日も繋がらない。

ああ、そういえば昔同じようなことをしたっけ。ラジオの「テレホンリクエスト」で曲をリクエストするのに、黒電話のダイヤルをジーコン、ジーコンって回したっけ。常に話し中で、繋がったことが1、2回あっただろうか。今は携帯のリダイヤルを押すだけだからマシか。

それから車の免許を取る時、実技の予約を取るのにも苦労したっけ。予約電話は何時~何時と決められていて、秒針がその時間になる瞬間、プッシュボタンを押す(ジーコンからプッシュボタンへ。時代の流れを感じる)

そして繋がらない。

これ、絶対にフライングで繋げてる人、いるよねー。必死でプッシュして予約を取ったものよ。

そして月日は流れ、子どもの部活で運動場の場所取りの電話は、携帯からかけていました。やっぱり時代の流れは感じるけど、プッシュを繰り返しすぎて腱鞘炎のようになってしまったものです。

今はオリンピックの抽選のため、もはや意地になってリダイヤルボタンを押し続けながら画面の赤文字を見たら、

あら????

画面に「あなたが登録した電話番号 ☓☓☓ー☓☓☓☓ー☓☓○☓←赤文字 からおかけください」と書いてある。

○って違うんですけど。

私の電話番号と1文字違うんですけど。

あたふたと私が登録した情報を見てみたら、どうやら1文字間違えて登録しちゃったみたい。あはは (*^.^*)

でもさー、電話番号が間違っていたら「登録されていません」とかテープで流れるよねー、ふつー。だから電話番号を直しても、やっぱ繋がんないんじゃない?と、いろんな意味で祈りながら認証登録番号にかけてみたら、

「電話番号を認証しました」のテープ音

イッパツで認証できてしまった。。。

なんか世の中って不条理だなーとか

世の中って切ないなーとか

世の中ってやるせないなーとか

そんな気持ちでPCの電源を切った私でした。。

もし、電話番号認証がずっーーとできていない方。

登録した電話番号、間違ってません?

今一度、お確かめください。

この投稿がどなたかのお役に立てたなら幸いです。