メーガン妃は女優

イギリスのメーガン妃がアメリカのテレビのインタビューで、人種差別的発言をされた他、さまざまな嫌がらせにあっていると告白。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcee29d27f7be1ddc552ac2567fd0ace5a9f08b4

そのインタビュー放送に、ビヨンセやら、沢山の著名人が「勇気ある行動」と褒め称えているそう。さらに、彼女をこきおろしたテレビ司会者は降板させられたそう。

そのインタビューで「自殺も考えた」と発言していますが、なぜメーガン妃はその人種差別発言を聞いた時にその時に言わなかったんだろうか。なぜ今まで温めていたんだろうか。あれだけバリバリと物を言う人が、飲み込んだとは思えないのだけど。飲み込めるような内容ではないと思うのだけど。

なぜ今改めて場所を設定して言うのだろうか。

そして、内容をはっきりと言わない。どうにでもとれそうな発言の仕方は本当によろしくない。表情を作るのは女優さんだからお手のものでしょう。

女王を悪く言わないのは、国民から敬愛される女王を悪く言えば、国民の反発があるから。エリザベス女王も、90過ぎてこんな身内のゴタゴタの始末をしなければならないのは本当にお疲れ様だと思う。

ヘンリー、目を覚ませ!って、同僚とよく言ったものです。

英国王室もエライもんを身内にしてしまったね。これはずっと長く続きますよ。それぞれの子どもたちが成長すると、更に泥沼化すると予言。

いろいろとスキャンダラスな英国王室の歴史に、また追加されそうですね。